写真はベルクール広場のサン=テクジュペリと星の王子様(La petit prince) フランス人のボクにとって,愛とヴァカンスのない夏は考えられない・・・ (vienne_pyramide@ yahoo.co.jp)
by vienne_pyramide

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょい悪おやじ

 マリオ・ブルネロというイタリアのチェリストがいる。ファッションと風貌はまさにちょい悪おやじの面目躍如。演奏にもちょい悪の味が随所に出ている。

c0085459_025926.jpg
 

 Kせんせが勝手にちょい悪おやじと言っているだけなのだが・・・

 チェロの歌わせ方がさすがイタリアン。

 そして味のある少し渋めの節回しや心にくい演出の数々。

 それでいて,自然に耳にしみいってくるのだからすごい。

 秋に聴いたブラームスは,じ~んと来る演奏だった。

 まだ録音は少ないし,知名度はまだまだだけど,追っかけてでも聴く価値のある稀有のチェリスト。ありがたいことに日本にはよく来てくれる。ぜひチェックを!(2月のコンサートは終わってしまったのじゃ)
[PR]
by vienne_pyramide | 2007-02-26 00:27 | 音楽

Le Petit Prince 2

 Aimer, ce n'est pas se regarder l'un l'autre, c'est regarder ensemble dans la même direction.

 愛するというのは、お互いを見つめあうことではなく、一緒に同じ方向を見ることなのです

 --- Saint-Exupéry
[PR]
by vienne_pyramide | 2007-02-18 20:28 | 愛について


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧